雪街音楽メモ

聴いた音楽、気になった音楽、音楽の話題など、音楽のある日常を書きました。

CD『Christmas with the Tallis Scholars』(クリスマス・ウィズ・タリス・スコラーズ)

Christmas With the Tallis Scholars

Christmas With the Tallis Scholars

タリス・スコラーズが過去に歌った、中世のさまざまな様式のクリスマス音楽を集めたコンピレーション・アルバム。
これらの曲は、いま私たちが良く耳にする、賑やかだったりロマンチックだったりするクリスマス・ソングとは色合いが違う。静けさとともにひたすら歌われていくところに感じられる、ひたむきさ。現代においては少し不思議に聞こえる和音の響き。そして柔らかな歌声に魅力される。
2枚組39曲入りで、ケースが非常に美しい。